2007年04月23日

先達の末裔なのでぇ。

オラフ君がたばこをやめたといって、
口がさびしくて、さびしくてしょうがないときた。

それでどーしてかわかんないのだけど、
すっぱいものが食べたくなるって。

なんかぁ。どっかちがう状況で聞いた事があるようなぁ。

それで、ザウワーグルケン、酢漬けのきゅうりとか
ミニとうもろこしの酢漬け、あるいはガリ、ショウガの酢漬けとかを無性に食べている。

ショウガを買ってきたといって
彼が帰ってくるなり台所に走っている。

自家製ガリを作るようだ。

そしたら、なんだかショウガでも同じような形のもので
タイのもの。味見してみると、煮ても焼いても食べれないようなにがーい味だ。

えり違うよ!
と注意をもらう。

ちょっとぉ。あんたぁ。自分が買ってきて、なんで人の性にするのよ。
よく見なさいよぉ。パッケージ。

とにかく、漬けるか。

相手はなんのこっちゃない。
気にせず続行している。

日本のものだと、すぐに責任がこっちに飛んでくる。

そういえば、土曜日。
クロイツベルク区のコッティこと、コトブサトアーの近くにある場所へ。

友達の彼が働いているカフェが何十周年記念ということで
自らパーティをするというので呼ばれていった。

行くと挨拶もしないうちに、はいこれ。
渡されるものがぁ。

ビデオカメラ。
キャノン。

コンサートが夜10時まであるから
テキトーに撮ってみてぇ。

日本製だから、私なのね。撮るのも。

その心を聞くと、
他に渡したくないからという。
とりあえず信用は置かれている。

彼とその彼女ははこの8月に結婚式を挙げる事になっているのだ。
おそらく、ものすごーく深読みして、私にビデオ係がまわってくるだろう。
試されているかなぁ。今日は、私に課せられた特訓だったぁ?

最近は、大企業が成し遂げたようなことが
小振りでまわってきています。現地人に。

同じカテゴリー(人間について。)の記事画像
スノーマン
大晦日のお友達。
明けましておめでとうございます!
サンタが!
モスクワより。
統一記念日
同じカテゴリー(人間について。)の記事
 河合隼雄さんの講演会 (2012-10-14 00:00)
 カリーヴルスト屋で (2010-12-06 00:00)
 須藤元気さん (2010-10-01 00:00)
 フォーラムに登場 (2010-09-01 00:00)
 多和田節 (2010-08-20 00:00)
 Sさんとの約束。TかCか。 (2010-08-14 00:00)
Posted by Eri Kawamura at 00:00 │Comments(5)人間について。

この記事へのコメント

なんだコットブッサーまで来てたのかア。あほみたいな仕事で時間ばっかりとられてさ。
結婚式のカメラ、ご婦人はきれいに撮ってあげなさいよ。生きてて、コケにされることばっかりの人生で、唯一誉めてもらえるのが、生まれたとき、結婚式、葬式くらいなものだからね。って、こういう言い方ってさ、日本だけじゃないかしら。ドイツ人には通じないかな。
Posted by junabi at 2007年04月26日 05:43
junabiさん、私の代わりにご忠告ありがとうございました(笑)。

そうだね、えりちゃんにビデオ係してもらおうかー、思いつかなかったよー(墓穴掘ったね。ふふふ)!そうだったそうだった。でも、ダンスも頼むよ、えりちゃんサルサ!

それにしても濃い夜だったねー。楽しかったけど。
Posted by misa at 2007年04月27日 03:29
あはは。濃かった!!ヒジョーニ。
ドイツ人いなかった。いてもタッツ読むような人。カフェにもタッツ置いてあったしぃ。一部始終はここのパーッサージュ論にて。濃すぎて引用は控えますので、オリジナルで読んでくださいませ。
http://blogs.yahoo.co.jp/suihankiberlin/

ビデオ係とサルサ!?
いっそがしいねぇ。そそる盆踊りサルサでいいかな?
今からがんばってみるけどそれぐらいしかできそうにもない。。

そうよ、土曜日、こってぃい、コッティイにいたわよ。
junabiさん、もう体空いてないんだから。
誘われるような体つくっておいてね。(いろんな意味で)
一級品もこれで逃したからね。
Posted by bonobono at 2007年04月27日 04:10
宣伝ありがと、あはは。あの地区だけきっと磁波が違うかなんかやでなあ。

ところでまたメーデーですが、コッティに出撃かいなあ
Posted by misa at 2007年04月27日 19:30
メーデー?もうすぐだねぇ。
一回ナマで見てみたいけれど。
ねぇ。危険はどこからやってくるかわからないし。
それに、労働組合にもはいってないしねぇ。
Posted by bonobono at 2007年04月28日 16:28
コメント投稿フォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
先達の末裔なのでぇ。
    コメント(5)