2008年03月09日

メラニの話のつづき。

メラニの話つづき。

月曜日に先生がしょっぱなに。
メラニの話、どーなったと思う。
おどろきよ。というので、ふんふんみんなでまず聞く。

金曜日に話したメラニは、3ヶ月ぐらい前の生徒で、
CNNが聞きたかったメラニは1年とか2年前の生徒さんだった。

だから当然、他の生徒は知らない人で、
先生しかしらないメラニなのだけれど、
しかも話がもっとひどなっていた。。

3ヶ月前のメラニは、オランダに逃げずにイランに帰り、許しを求めて、
70回のむち打ちの刑は逃れたそう。

そうではなくて、オランダに逃げた方の1年前のメラニは、
ゲイで、ゲイもイランでは許されないから、イラン政府は彼を消そうとしているということ。

もし本国に戻れば彼は殺されるということ。

そしてすでに彼の両親は抹殺されているということだった!

カメラの前にでた先生は、
インタビューを受けている途中で、メラニを取り違えていることに気づき、愕然としたとか。

しかも話の展開が、人の生と死を分けるということで、
他の生徒の意見を述べさせるのは困惑したとか。
顔が公開されちゃうからねぇ。

同じカテゴリー(人間について。)の記事画像
スノーマン
大晦日のお友達。
明けましておめでとうございます!
サンタが!
モスクワより。
統一記念日
同じカテゴリー(人間について。)の記事
 河合隼雄さんの講演会 (2012-10-14 00:00)
 カリーヴルスト屋で (2010-12-06 00:00)
 須藤元気さん (2010-10-01 00:00)
 フォーラムに登場 (2010-09-01 00:00)
 多和田節 (2010-08-20 00:00)
 Sさんとの約束。TかCか。 (2010-08-14 00:00)
Posted by Eri Kawamura at 00:00 │Comments(0)人間について。

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
メラニの話のつづき。
    コメント(0)