朝方、夢を見たのですよ。
なんかジェットコースターみたいに危険を伴う遊びで、
でも新開発のなんかちがう物だったけれども、どうも説明するのが複雑なので
仮にジェットコースターとそれを呼ぶ事にしましょう。
そのジェットコースターは2台あって並列しておりました。
お客さんがどちらにも乗っており、まず一台目のジェットコースターが
スタートし、遊びを終えました。
そして2台目のジェットコースターがお客さんを乗せて動き始めたのですが、
途中で異変を起こし、死傷者を生む大惨事となってしまいました。
亡くなった方は計3名。その中の2人は中年の夫婦。
事故死ながらこの夫婦が同時に死ねるとは、まったくよいことだと
よかった、よかったと不謹慎にも思ってしまいました。
事故調査委員会が調べたところによると、事故の原因は
ほんのちょっとしたこと、一本のネジがゆるんでいただかとれただかでした。
それが原因で、この惨事となったという発表でした。
私はこの事故を横目に見て、
ただ遺憾と慰めと復興を願うばかりのものでしかありませんでした。
それもそのはず、私は一台目のジェットコースターだったからです。
また、そういえば3人亡くなったとニュースでいっていましたが、
その内の2人の顔ははっきり映像でもでてきて見ましたが、この二人の幸せな末路に
気を取られてしまっていて、さて、もう一人は一体全体誰だったのだろうと
思いました。影のようです。性別も分かりません。
もしかしたら若い男性のようだったかもとも思います。
それが誰だったか今頃になって、気になって気になってぇ。
この記事へのコメント